よくある質問
❑rinna Developeresの利用に関して
Q ユーザー登録の方法がわかりません。
A こちらを参考にユーザー登録をお願い致します。
Q 推奨環境を教えてください。
A 推奨環境は以下のとおりです。
・Google Chrome(最新バージョン)
・FireFox (最新バージョン)
・Safari (最新バージョン)
推奨環境以外でご覧いただいた場合、 本サイトがご利用できない、もしくは正しく表示されない可能性がございます。
※正しくご利用いただくため、下記項目を設定していただくことをおすすめいたします。
・スタイルシートを有効にする
・JavaScript を有効にする
・Cookie 利用を有効にする
Q 利用までどのくらいかかりますか?
A こちらを参考にユーザー登録いただき、サブスクリプションに登録いただきますと、即時にAPIキーが発行され、ご利用可能となります。
Q IDを忘れてしまいました。
A 登録時のメールアドレスとなりますので、今一度ご確認ください。確認出来ない場合はお手数ですが別途別のメールアドレスにて新規にご登録ください。
Q エラーが発生しました。どうすればよいでしょうか?
A コードの内容についてはこちらの表をご参照ください。
Q APIの呼び出し上限はありますか?
A はい、上限はご利用のプランにより異なります。 具体的な上限はこちらから確認できます。
Q APIの使用が上限を超えるとどうなりますか?
A APIの使用が上限を超えると、「429 Too Many Requests」エラーが発生します。追加料金は発生しません。
Q APIが利用できません。故障でしょうか?
A rinna Developersのトップページ、故障・メンテナンス情報をご確認ください。なお、APIの一般的な仕様として非連続的なエラーは発生することがございます。
❑有料版の利用について
Q 有料版の使用料金はいつ請求されますか?
A 加入日からAPIの使用量に応じて料金が計算され、1ヶ月後に請求されます。
Q 有料版の各プランに加入したら次の更新日はいつになりますか?
A 加入日に応当する日付に同一の条件で自動更新となります。(例:10月14日に加入した場合は11月14日に自動更新)
Q 有料版の支払い方法について教えてください。
A 各プランの支払い方法は以下のとおりです。
・Koemotion:クレジットカードのみ
・Text To Image Starter:クレジットカードのみ
・Enterprise:銀行振込のみ
Q 有料版の利用料金はどのように計算されますか?
A 各プランの基本料金とAPIの使用量に応じて決まります。詳しくはこちらをご確認ください。
Q クレジットカード情報を提供したらすぐに課金が開始されますか?
A クレジットカード情報を登録した時点から、APIの使用に基づいた課金が開始されます。請求は登録日から1ヶ月後に行われます。
❑その他
Q 商用利用はできますか?
A プランにより異なります。詳細はこちらをご確認ください。
Q 個人で利用はできますか?
A はい、個人の方でも利用できます。詳細はこちらをご確認ください。
Q APIを通して解析したデータの取り扱い内容を教えてください。
A 各APIの解析結果の情報などの個人情報を紐づけない形で取得し、当該データの機械学習への利用、または統計・解析・分析のために必要な処理、加工、編集、統合その他、サービスの維持運用/精度向上の目的に限りこれを活用します。取得したデータを許可なく第三者に提示することや、IDの利用者への営業活動などの目的外利用をすることはございません。詳細はご利用上の注意をご確認ください。
Q プランを解約したいです。
A ProfileページのSubscriptionsリストのActionで「Cancel」をクリックすることで解約となります。有料版のプランを解約を行った場合、解約を行った日までの使用量に基づき、翌日に最終的な請求が行われます。